不労所得でお気楽生活 ・・・をMZS

株で不労所得生活を実現するぞー。ランニング、城巡り、料理についても思いつくまま

体育館ジム利用開始

 退職後はジム通いという薄っすらとした目標があったが、いざ探してみると何だかんだで月7000はかかってしまう。ので、これまで保留していたが、市体育館のトレーニング室の存在を思い出し、坐骨神経痛を発症したのは筋力の低下も起因しているだろう・・・なんとかせねばっということもあり利用開始を開始した。
 胸、腹、腕、背中用のマシンを使ってみた。使い方はマシン横の説明を見れば何となくわかる、適切な負荷(重量)がわからないのですべて軽いほうから3番目でトライ。うーん、なかなか効くっというか完全な運動不足からの筋力低下状態。日替わりのエクセサイズにも参加してみたがついていけない。これではフルマラソンサブ4どころか完走すら危うい。
 順調なら週末にはランを再開できそうなので、平行して上半身の強化(整備)も進めよう。